なんたってメモだから

ネタをめもる場所のはずが愚痴の吐き出し場所と化す。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
下書き!!!
鳥篭「創作絵描きさんに100のお題」→配布サイト

お題ごと無いのは後日サイトにUPします。



005:狂
 狂ってるのがおかしいのではなく、
 狂ってしまったのがおかしいんだろうが。
--------------------------------------
 狂った本人もおかしいけど、
 狂わせた世界だっておかしいだろう?

『責任は何処に』

006:贈り物
 感謝の気持ちを形にしたい。
 毎日贈呈したって、足りないくらい、
 とってもとっても大きくなるのよ。
 だから毎日、プレゼントを贈呈するの。
 感謝の気持ちが尽きるまで。

『いつもありがとう、これお礼』

007:失われた
 復活出来ないと言ったのは誰か。
 二度と取り戻せないと決めたのは誰か。
 それを信じているのはお前だ。

 取り戻せるだろうさ。
 信じていれば、きっと。

『今は無くとも、存在していた事実』

008:存在
 貴方の隣。
 そこに私はいたい。
 出来るものなら、ずっと。
 貴方に必要とされたい。

『そんな風になってもいいですか?』

009:道
 続く先は知らずとも、
 続く先に人がいる。
 それだけは理解する。
 僕はここから動けないけど、
 誰かが向こうから来てくれる。
 彼は利用者を今も待つ。

『きっと誰かがこれを導に』

010:澱む
騒いでいたものが
嘘のように

濁っていたものが
嘘のように

静かに
澄んだ

『浮かび舞うものはやがて沈み』

011:鎖
繋ぐの
――何で?
逃げるから
――どうして?
嫌われてるから
――そうなの?
でも私は好きなのよ
――そうなんだ。

ええ、とっても愛してる。

『だから繋ぐの 逃げてしまわないように』


逃げて欲しくないから
いなくなって欲しくないから
傍に居て欲しいから
いつまでも一緒に居たいから
雁字搦めに
身動きのままなら無いよう
千切れる事の無い
確かな鎖で繋ぎとめるの

『貴方が去ろうとする限り』

012:曼珠沙華
触れば毒
煎じれば薬

私にはとっては
どちらでもなく

ただ野に咲く紅い華

『咲き誇る姿は美しく』

013:揚羽(蝶)
花から花へ
甘い蜜求め 今日も飛ぶ

あら、カマキリさん 今日は
でも私、貴方の顔なんて見たくないの
だから向こう行って頂戴
そう言い残し
花から花へ

花から花へ
甘い蜜求め 今日も踊る

あら、ここって クモさんのお宅?
正直、邪魔よね 鬱陶しい
道の真ん中って分かってるのかしら?
そう言い残し
花から花へ

花から花へ
華から華へ
甘い蜜求め 今日も舞う

   ぱさりと 白いもの 覆いかぶさり
   ぱたんと 透き通った 屋根閉められ


自由を求め 今日も抗う

『蝶々の娘』

014:紅
染まれ染まれ
紅に染まれ

染まれ染まれ
血に染まれ

『闘って勝つために』

015:黒
いつも黒色
そんな服着て
ねぇ、暑くないの?

いつも暗色
そんな瞳して
ねぇ、つまらなくないの?

他の色に染まらぬ彼は
いつも私にこう答える。

「別に」

他の色に染まらなくて良いから
ほんの僅かに 鈍くて良いから
せめて光り輝いて

『そしたらも少しマシな答えが出来るはず』

016:白
017:蒼
018:切
019:タナトス(死、又は死の願望)
020:血
021:identity(自己の存在証明)
022:かく(自由変換)
023:華
024:紅葉
025:心
026:黒い雨
027:水
028:還る
029:毒
030:消える
031:壁
032:光
033:確証
034:眼鏡
035:苺
036:虹
037:影
038:シンドローム(医学用語で症候群)
039:少女
040:記憶
041:凍える
042:理由
043:カタルシス(精神浄化作用)
044:pathos(パトス。情熱・激情。厳粛な感情興奮の状態)
045:奇怪
046:ロマネスク(伝奇的、空想的)
047:冷
048:儚い
049:昏い夜(くらいよる)
050:謎
051:透明
052:捕らわれ
053:微妙
054:シンクタンク(頭脳集団)
055:言の葉
056:雪の日
057:恋
058:紅い砂
059:カタコンベ(地下墓地)
060:予感
061:さくら
062:生
063:カニバリズム(人肉食い)
064:林檎
065:哀しみ
067:悩む
068:死
069:終わる日
070:抱く
071:羽根
072:行方
073:忘
074:力
075:風
076:雲
077:冷たい雨
078:拒
079:末裔
080:天使
081:指輪
082:糸
083:硝子
084:翻る(ひるがえる)
085:悪魔
086:リストカット(手首を切る行為)
087:幻想
088:眠る
089:舞う
090:奪う
091:甘える
092:帽子
093:ピアス
094:オッド・アイ(左右の眼の色が違う事)
095:ネクロフィリア(死体性愛)
096:少年
097:刃
098:信仰
099:空間
100:無

続きを読む >>
| 18:30 | お題 | - | - |
| 1/1 |