なんたってメモだから

ネタをめもる場所のはずが愚痴の吐き出し場所と化す。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
落ち着く
吐き出したら落ち着いた。
やっぱり母の力は偉大。
| 23:19 | とりあえず | - | - |
やだなぁ
何もかも中途半端だよ、ほんと。
こんなんで良いのかな。
今を楽しむ?先を見ないでどうすんだ。
今さら悩む?迷ったってもう遅いだろ。
やり直すには遅すぎる。時間も気力も、何もかも足りない。
ほんと中途半端。何もない。空っぽ。

誰かの真似事。何かの偽物。
私らしさはどこにあるの?
人の意見に流される。
意志なんて最初からないんでしょう。
私 なんて、どこにいるの。

現実逃避。
逃げ出す時間すらない。
現実模擬。
描く未来は曖昧。妄想と同じじゃないか。


安定が欲しい。
安定した精神が。
強靭なる精神が。
意志が弱い。泣きたくなる。
だめだだめだだめだ。
これじゃだめだよ。何も変わらない。
変わらなきゃ成長しなきゃ。
時間の浪費とかありえない。

心が狭いよ。余裕がないよ。
自分自身にいっぱいいっぱい。
どうすればもっと、自分を上手く扱えるの。
今はそういう時期なだけ? 意味なく泣きたくなる時期なだけ?
それとも戻ったの? 楽しかったのは嘘なの? どこかで無理してるの? 無理してたの?
どうしたらいいの? 何で涙が出るの?
苦しいの? 辛いの? 空っぽだったんじゃないの?



ああもうなんなんだよ、めんどくさい。
| 22:51 | とりあえず | - | - |
ドキドキする
隣に立たれると緊張するよ。
ドキドキする。意識が隣にばっかり向かう。
ふわりと甘いにおいがする。
煙草吸ってるのにどうしてかな。やっぱり接客業だからちゃんと気にしてるのか。そういうやいつも、そういう類の食べてるな。
声をかけられると緊張する。
単なるスキンシップ。単なるコミュニケーション。
仕事を円滑、スムーズにするための下準備。
特別じゃない。それでも十分なんだ。

恋というよりは、きっと憧れなんだと思う。
叶うはずもないし叶わなくていい。
きっとこの距離が一番、心地いいんだ。
そうに決まってる。

次はいつ会えるかな。
| 00:03 | とりあえず | - | - |
吐きそう
悲しくないし辛くない。
ストレスはたかがしれてる。
何でもないのに涙がでる。
やるせなくて虚しくなる。

ああ、そうか。
空っぽだからどうしようもないんだ。
解決する問題もなければ、
解消する不満もないんだ。
ただただ虚しくて、
どうしようもなくて泣くしかないのか。
悲鳴なのかな。


今は笑わなきゃ。
みんな大変なんだ。
比べたらいけないよ。でも比べるしかないよ。こんなにそばにいるんだから。

| 12:34 | とりあえず | - | - |
突発的なの
この空の向こうに 君はいるのかな
飛べない僕は 上ばかり見て
君のことばかり考えてる



翼ないって誰が決めた?
アンタの目には見えないだけさ!
| 22:35 | とりあえず | - | - |
no title
大丈夫だよ
君のそばにいる

君もそばにいる
だから 大丈夫
| 17:27 | とりあえず | - | - |
ふあっと思いついたの
握り締めた拳
振り上げた拳

繰り出す相手はどこにもなくて
繰り出す場所はどこでもなくて

歯を食いしばり、腕を下ろす
| 18:01 | - | - | - |
むにゃ
このままでいいのかな、と思うことがある。
波風立たない穏やかな日々。悪いことはない。良いこともない。昨日とは違う今日。けれどもそれは、どこか単調で不安になる。
そう、これは焦りだ。ただただ、毎日が過ぎていく。繰り返しながらも進んでいく時間。
進む先の私は笑えているのだろうか。

そんなもの、いくら考えたって分からないんだけどね。

| 23:18 | とりあえず | - | - |
エミ→鳥 みたいな
汚れた手 掴めぬ光
小さな手 掴みそびれた光
羽となりて何処に消える?

次こそは
次こそは この手で


輝く羽 空に消え
ぼくはまだ 此処にいる

何処にいれば会えるかな
何処に行けば会えるかな
進むことも 戻ることも
立ち止まることさえ出来ないぼく

ぼくはまだ此処にいる
変われないまま 此処にいる


| 16:40 | とりあえず | - | - |
夏のような春の日に
全ては現実が歪んだもの
私というレンズを通して描かれた虚像

日差しは焼け付くように熱いのに、吹き抜ける風は嘘のように冷たい。さっと肌を撫でては、体から熱を奪い去っていく。取っていった熱はどうするのだろう? 太陽に持っていき、また私の肌を焼くのだろうか? ぐるぐると同じことを繰り返す。私も風も何も変わらない。
| 12:32 | とりあえず | - | - |
<< | 2/9 | >>