なんたってメモだから

ネタをめもる場所のはずが愚痴の吐き出し場所と化す。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
むにゃ
このままでいいのかな、と思うことがある。
波風立たない穏やかな日々。悪いことはない。良いこともない。昨日とは違う今日。けれどもそれは、どこか単調で不安になる。
そう、これは焦りだ。ただただ、毎日が過ぎていく。繰り返しながらも進んでいく時間。
進む先の私は笑えているのだろうか。

そんなもの、いくら考えたって分からないんだけどね。

| 23:18 | とりあえず | - | - |
エミ→鳥 みたいな
汚れた手 掴めぬ光
小さな手 掴みそびれた光
羽となりて何処に消える?

次こそは
次こそは この手で


輝く羽 空に消え
ぼくはまだ 此処にいる

何処にいれば会えるかな
何処に行けば会えるかな
進むことも 戻ることも
立ち止まることさえ出来ないぼく

ぼくはまだ此処にいる
変われないまま 此処にいる


| 16:40 | とりあえず | - | - |
夏のような春の日に
全ては現実が歪んだもの
私というレンズを通して描かれた虚像

日差しは焼け付くように熱いのに、吹き抜ける風は嘘のように冷たい。さっと肌を撫でては、体から熱を奪い去っていく。取っていった熱はどうするのだろう? 太陽に持っていき、また私の肌を焼くのだろうか? ぐるぐると同じことを繰り返す。私も風も何も変わらない。
| 12:32 | とりあえず | - | - |
夜中に思いついたの
過去はきえない
こってりと塗り重ねては
跡形も残さず歪んでいく

重ねて 重ねて
蓋をするように変えていく

消えない過去
見えない過去
それでも 確かに存在してる


過ぎ去って尚、
胸に熱く、存在する
| 18:06 | とりあえず | - | - |
私がいえる立場じゃないけど
大人になれ、と言いたいよ。

年をとれば大人になるとは限らない。
子供みたいな大人なんて、沢山いるよ。
だから、言うんだ。
大人になれって。
若くたって、大人になれる。

責任と覚悟。
忍耐力と寛容さ。

困難に立ち向かう覚悟、あったはずだよね?
進む先がどれだけ苦しいか、分かってるはずだよね?
分かってるとあなたは言うけど、
そんな風には見えないんだよ。

あなたは一人じゃない。
困ったら、助けを求めれば良い。
苦しかったら、助けを求めれば良い。
でもまずは、あなたがなんとかしなきゃいけないんだよ?
考えて考えて、行動して。
それはあなたがするべきでしょう?
行動はおろか、考えることも放棄する。
私にはわからないと、判断さえも他人任せ。
あなたは何をしているの?
あなたは何をしようとしたの?
努力した結果が悲惨でも
この国なら評価されるんだよ?
評価されないあなたは、
頑張ろうとも思ってないからでしょう?
行動もなく、
だから、成果もない。
そんなあなたを
誰が評価するっていうの?

甘えるのもいい加減にして。
そろそろ現実くらい見ようよ。
納得出来なくても、最後まで
放り投げずに受け止めようよ。



もうあなただけの話じゃないんだから





| 20:38 | とりあえず | - | - |
ふと綴る
込み上げた想い握り締め
君に問う あの日の歌

******

君の言葉は いつだって唐突で
始まるのも 終わるのも
君の気分で 決まってた

交わした言葉 通じたのはいくつかな
形にならない言葉 数え切れなくて
それでも君は 私の言葉 聞いてくれて

形にならなかった言葉 いくつあったかな
伝え方考えて ため息と一緒に小さく消えた
ひとつ ふたつ
また ひとつ
どこに行ってしまったのかな
君のそばに 近づけたのかな
| 22:25 | とりあえず | - | - |
やだなぁ
ストレスの発散方法なんて人それぞれだけどさ、でも、自己中で他人を巻き込むような方法はどうかと思う訳。
泣くというより喚く、叫ぶ。喉が潰れそうな大声を出し続ける。自分は楽だろうね。スッキリするだろうね。
でも、そんな声を朝から聞かされた私はどうすれば良いの? やる気は失せて、胃が縮こまって吐きそうで。
ほんとに迷惑かけてると思うなら、せめてもう少し方法を考えてよ。

もう他人なんだよ。家族『だった』んだよ?
泣くのも喚くのも向こうでしてよ。貴方の家で。
聞きたくない現実を聞かされて、受け入れられないの? 聞くことさえ拒むの?
そんなのが通用すると思ってるの?
ねぇ、いい加減にしてよ。貴方は大人にならなきゃならないんだよ。人より早いから難しい、なんて言える立場でもないんだよ。そうなるのを選んだのは、他でもない貴方じゃない。
話ぐらいは最後まで聞こうよ。貴方の為に話してる人がいて、その途中で話題を変えるとか、喧嘩売ってるとしか思えないよ。
| 13:53 | とりあえず | - | - |
うぅ
どうやって声かけて良いのか分かりません。何て言えば良いのかな。なんかもうどうしたら良いか分からない…。
チキン過ぎる。胃がもたんぞ…(´q`)
| 22:19 | とりあえず | - | - |
にじにじ



それはとても悲しいことだ。



世界が深い眠りにつこうとしてる今、
彼女は生まれ、選ばれた。
世界に選ばれ、転げ落ちた。

同じ血を分けた者と何一つ変わらないはずなのに、根本的に違っている。
努力しなければ幸せになれない。
努力したところで幸せになれるとは限らない。
見離されるまで永遠に縛りつけられる
逃げることさえ許されない

世界からの祝福
それは単なる束縛でしかない
祝福という名の呪縛
幸せになんか、なれるはずがない

それはなんて悲しいことだろう。
せめてもう少し、彼女が生まれるのが遅ければ
せめてもう少し、世界が眠るのが早ければ
こんなことを感じることなんてなかっただろうに


誰かの為に、願いを抱くこともなかっただろうに




******
ローク→ヴァル?
設定曖昧だし書くかどうかも分からんけど(二次だから)、こういう感じなら使い回せそうなんだよな……!
しかしオリジ同士の話とか、設定使いたいのバレバレだよな^^
| 22:29 | とりあえず | - | - |
繰り返し
焦っても焦っても
何も変わらない
何も変われない

大事なものを掴みそびれて
また焦りだす
| 10:05 | とりあえず | - | - |
<< | 2/5 | >>